2010年07月27日

ななせの火群まつり

昨日熊本から帰って夜は、ななせの火群まつりに行ってきました!

遅くに行ったから駐車場も満車でなかなか前に進まないぐらい渋滞してた^^;

Uターンして離れたとこに停めて!

いざ!ななせの火群まつりに!


ななせの火群まつり





着いたら子供柱松の真っ最中!

沢山の人出で三脚立てて撮影なんかできまへんorz

手持ちスローシャッターで頑張って撮ってみたものの

モニターでみたら全て縮れ麺みたいにウニョウニョしてる(笑っ)

子供柱松が終わり次はいよいよ大人の柱松!

少しだけスペースが出来たので三脚を立てたけど

見物の邪魔にならないように三脚の脚を狭めて撮影w

周りのみなさんがいい人ばかりで気を使って頂き

ポジションなんとか確保!

私の近くにいた皆様その節はありがとうございました!



で一番近くにいた柱松を撮っていたのですが

なんと始まって数分で一番に松明が入り花火が上がった^^;

早すぎる(笑っ)

ななせの火群まつり





松明の炎の帯をスローシャッターで!

と言う計画は数枚撮っただけで見事に消えた!

このポジションから動くには余りに人出が多く危険と判断!

同じ場所から少し遠い柱松を撮ったけど

望遠レンズ持ってこんかった・・

重いから車に置いてきた(滝汗)

半ばやけくそで撮ってましたww

ななせの火群まつり














それにしても松明クルクルしてポイ!

なかなか難しいと思う!

これ狙い通り松明が柱松に入るのは至難の業じゃわ!


ななせの火群まつり









ななせの火群まつり






来年は望遠レンズ絶対もってくるぞと心に誓い私の火群まつりは終ったw



ななせの火群まつり





2年前のななせの火群まつりです


Posted by だいすけ at 05:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。