2010年07月31日

龍馬伝

龍馬伝見てますか〜(笑っ)大河ドラマは昔からず〜っと見てる私ですw

大河ドラマの中でも今回の龍馬伝!内容も面白く毎回楽しみに見てますが

なんといっても感心するのが映像の美しさ!

どこを切り抜いても綺麗な写真になるぐらい素敵であります!

さて龍馬と長崎で思い出したのが上野彦馬

龍馬の写真を撮った人で日本で最初の写真家です(通説では龍馬の写真は上野彦馬の弟子が撮ったとか)

撮った写真を龍馬は人と会うときに渡したそうです

今で言う名刺の代わりですね!


龍馬伝




眼鏡橋近くでみた銅像(顔がそっくり!)w

また長崎いきたいなぁ!!

同じカテゴリー(人観察)の記事画像
夢追い人
第三回じゃん公コスプレ祭り開催お知らせ
丘の上の素敵な場面
今夜は大漁
釣れた〜
同じカテゴリー(人観察)の記事
 夢追い人 (2010-12-22 14:35)
 第三回じゃん公コスプレ祭り開催お知らせ (2010-10-29 15:43)
 丘の上の素敵な場面 (2010-07-23 15:33)
 今夜は大漁 (2010-04-29 22:01)
 釣れた〜 (2010-04-29 21:12)
Posted by だいすけ at 00:31│Comments(2)人観察
この記事へのコメント
さすが だいすけさん
龍馬じゃなくて、撮影した人がメインですか

みなさんみたいに写真上手かったら楽しいでしょうね(^^)
僕は写メですから
Posted by 江藤 at 2010年07月31日 02:09
けんちゃん
日本の写真の先駆者ですからね~^^
少し前にテレビで特集してて始めて知りました。
そう言えば長崎に行った時この写真撮った事思い出してw

写真おもしろいですよ!江藤さんもはまってみませんか?w
Posted by だいすけ at 2010年08月01日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。